人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 27日
浦和どんたく祭り@博多の森
浦和どんたく祭り@博多の森_f0075838_0143314.jpgエコパからの別れ際、車に同情していた6人の仲間から「福岡お願いします」と言われ、タスキのようなバトンのような、しかし目に見えない何かを受け取った。いつも上半身裸で元気な清○氏いわく、暇人が集結した博多の森のゴール裏。人数は先日のリーグ戦時よりも格段に少ないけれど、自分と同じように仲間から何かを受け取ったであろうサポーターが多数いて、雨の影響でゴール裏が無人状態のヘタレな福岡に気持ちでは負けていない浦和のゴール裏がそこにあった。

さすがに1ヶ月で3連敗は避けたい福岡が前半から飛ばし、浦和はいつもの低空飛行スタートを予想していたけれど、良い意味で裏切ってくれた形となった前半。システム上は永井が1トップであったが、小野・長谷部・山田・永井が頻繁にポジションチェンジして誰もがFWであり、MFであるような感じ。誰かがサイドに流れれば誰かがゴール前に行く。いつものトップにボールを預けてサイドへ展開という形はそれほど見られなかった。他の選手も良く走っていたし、パスも1タッチ・2タッチで小気味よく繋がり、小野は表情は窺えなかったけれどとても楽しそうな感じだった。平川と小野の織姫と彦星ならぬ天の川コンビもまずまずといった感じ。3得点とも向こうサイドでの出来事で細かなプレーはわからず。ゴール裏全体も得点が決まったのどうか分からなくて一瞬静まり返っていた。

後半ようやく動き出した福岡。しかし攻められているというよりも攻めさせている雰囲気でメンバーを大幅に変更した福岡にあまり怖さは感じられなかった。不用意な1失点は今年の課題か。カップ戦とはいえこの連戦に連敗しなかったことが何よりの収穫。エコパでの嫌な流れを断ち切ることができたのではないか。

中2日でのダービー。大宮戦は埼スタを真っ赤にしたいので賛同してくれる方はレプリカ・旗・タオマフなんでもいいので赤いものを身につけてスタジアムに来て下さい。あと熱い気持ちも持って。
清○氏が上半身に裸に真っ赤なペイントでもしてくれると盛り上がるんだけどなあ・・・。

ちょっと飲みすぎて何を書いているのか良く分からなくなってしまったzzzz
とりあえずずぶ濡れになった服を着替えないと・・・



ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第3節 
vsアビスパ福岡 3-1
2006/4/26 at 博多の森球技場浦和どんたく祭り@博多の森_f0075838_0144329.jpg


浦和どんたく祭り@博多の森_f0075838_0145674.jpg


浦和どんたく祭り@博多の森_f0075838_015540.jpg


浦和どんたく祭り@博多の森_f0075838_0152339.jpg


浦和どんたく祭り@博多の森_f0075838_0153259.jpg


浦和どんたく祭り@博多の森_f0075838_0153957.jpg

by red-resident | 2006-04-27 00:22 | 浦和レッズ


<< 雪辱のとき      試される時 >>