人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 04日
モチベーションの維持
モチベーションの維持_f0075838_18592814.jpg
1シーズン34試合という長丁場。選手はモチベーションの維持に苦労したのではないか。
ステージ制では一度リセットできたけど、1シーズン制ではそうはいかない。
アレだけ独走していた鹿島が転び、次に抜け出したG大阪がつまずき、団子状態で最終節へ。
強いから優勝したのではなく優勝したから強い。G大阪には素直にオメデトウと言うしかない。
サッカーの難しさを改めて痛感した今年のリーグ戦でした。

でもゴール裏は1年を通して強い気持ちを持ち続けなければならない。
HOT6での連敗(vs大宮1-2、vs柏0-3)はゴール裏のたるみが原因の一因ではなかったか。
そしてその連敗を止めた(vs広島2-1)のもゴール裏であったと思う。
勝つ試合を見たいなら、勝たせてやるという気持ちで試合に臨まなくては。
選手を甘やかせてはならない。選手のモチベーションを常に保ってあげることが我々サポの使命ではないでしょうか。
今季の悔しさを胸に、また来シーズン闘って生きましょう。


J1 第34節 
vsアルビレックス新潟 4-0
2005/12/3 at 新潟ビッグスワン

by red-resident | 2005-12-04 12:58 | 浦和レッズ


<< 埼スタへ戻りたい      必然 >>