<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 25日
お腹から声を出すことが大事
f0075838_18544395.jpgフットボールは麻薬のようなもので、オフの期間浦和についての情報を見聞き出来ない状況に置かれたら、私はたぶん発狂している。試合日程を眺めて遠隔地への思いを馳せたり、仲間と浦和を肴に飲んだり、ブログの移行作業をしたりと何かしら浦和に関する作業を行ったり考えたりすることでかろうじてそれを押さえようとした。
それでも2ヶ月もの間スタジアムから離れていれば、10余年以上やっていて体に染み付いているはずのサポーターとしての熱は徐々に抜けてきて、体が疼いてきたり落ち着きが無くなるなどの禁断症状が起きてくる。
たとえどんな試合であろうと、目の前で戦う浦和をサポートすることでしかそれに対処する術はなく、やっぱり浦和が好きなんだと改めて実感した。

来週のG大阪は今日のG大阪ではない。相手はJリーグ王者のプライドと今日の悔しさを糧に全力で浦和を潰しにくる。
我々は一度もリーグチャンピオンになったことはない。ただのカップ戦王者にすぎない。
そのことを自覚して謙虚にそして浦和の誇りを胸にサポートし、来週の万博で新シーズン1発目のWe Are Diamondsを歌いたい。

P.S
練習開始時の都築龍太ラララララで早くものどが潰れかけたヘタレな自分にのど飴を下さったY.K様。
改めて御礼申し上げます。


ゼロックススーパーカップ  
vsガンバ大阪 3-1
2006/2/25 at 国立競技場f0075838_18552084.jpg
[PR]

by red-resident | 2006-02-25 18:28 | 浦和レッズ